12/22 Chai-yo活動報告

こんにちは、Maquinista広報係のたこです.ついに2016年のルールが発表されてから4ヶ月たちました.

ご存知の方も多いと思いますが今年のNHK学生ロボコンのテーマは『ECO』で,決め台詞はタイトルの通り『Chai-yo!』です.

今更ですがルールについてお話しようと思います.

こちらがNHK学生ロボコンの公式ページです↓

大雑把に要約しますと,なにやらハイブリッド(?)なロボットが,1人で前に進めないエコなロボットを触らずに動かしコースを進むというルールです. 昨年のロボミントンよりフィールドが複雑であったり競技で使うオブジェクトが配布されたりしました.

こちらがNHKから配布されたオブジェクトの『プロペラ』です.(画質ひどくてすいません)

ようやく競技で実際に使われるものが届いたことで,更に私達も身が引き締まりました. まずは1次ビデオ審査通過を目標に活動中です! 応援よろしくお願いします!

興味がある方はこちらもどうぞ↓

それではまた次回の更新をお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です