9/14(月) 名古屋工業大学交流会@名工大

みなさま初めまして。

Maquinista2016回路・制御班リーダーのnxtgear_lastoです。(親しみにくい名前ですみません)

 

先々週の金曜日9/4に私たちMaquinistaは今年度ロボコンのベスト8名古屋工業大学のロボコンチーム「ロボコン工房」を招き、東京工業大学にて交流会を開かせていただきました。詳しくは前記事『9/4(金) 名古屋工業大学交流会@東工大』でご確認ください。

 

そして今度はMaquinistaが先週の火曜日9/8に名古屋工業大学の方へ訪問させて頂きました!

この日は台風17・18号の影響であいにくの雨。

 

まずは、本大会のエキシビションで元日本代表のバドミントン選手、小椋久美子選手と30回以上打ちあったロボミントンロボットが実際に動いている様子を目の前で拝見!どこにシャトルを投げても一度のミスもなく打ち返す姿は圧巻でした。

 

その後はロボットについての説明をスライドを通して聞かせて頂き、ロボットを囲みながら多くのことを尋ねさせていただきました。多くの新しいことが聞けて、非常に勉強になりました。

 

そして次は部室見学。私たちの部室よりも当然広い部室で、過去のロボコンで使われた多くのロボットが私たちを歓迎してくれました。(Maquinistaの部室には一台も置くスペースがありません。)あと個人的に思いましたが、どこの部室にもDominionがあるのですかね?

 

最後は両校で記念撮影!

とてもいい経験、そして勉強になりました。またいつかこのような交流があるといいですね。ロボコン工房さんとは2016年の本大会で会うことを楽しみにしています。Chai-Yo!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です