OB会2022、開催しました

はじめまして。学士2年でMaquinista機械班の21-tsukaです。

今回は先日行われたMaquinistaのOB会のご報告です。

OB会って?

Maquinistaでは年に1回、OB,OGの先輩方にお集まりいただき、今期の活動報告とロボットの実演会を行っています。先輩方からいろんなアドバイスが頂ける、現役にとっての貴重な機会であり世代を超えた交流の場となっています。

 

今年のOB会

今回は30名近くの先輩にお越しいただきました!

前半パートではスライドを用いて現役から今期の活動について報告しました。

今期の報告ブログは後日掲載予定です。

各機構の説明や制御方法、開発タスクとして行ったことや使用したツールなどの紹介を行いました。

先輩方から色んなご意見、ご感想いただきました。次期の活動に反映させていって、更なる発展につなげていきたいですね。

後半パートでは体育館に移動し、ロボットの実演会を行いました。R1[Puma]とR2[Bobcat]が実際に動く様子をお披露目しました。

実際に動かした後は機体を近くで見ていただきました。

さいごに

お集まりいただいた先輩方、お越しくださりありがとうございました。

頂いたアドバイスを結果につなげられるように、来年のOB会ではもっと良い報告ができるように活動していきます。今後ともMaquinistaをよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です