とうロボ2020に参加しました!

皆さんこんにちは、チームリーダーのたくぽんです。

去る3月7日、東海地区交流ロボコン2020(とうロボ2020)に参加しました!
今回のとうロボは大学間の交流会をオンラインで行うという方式で、Maquinistaは「角管曲げ加工」「ステアの機械について」の2つを発表させていただきました。

やっぱり他大学のロボコニストとの交流は異文化交流感があってとても良いですね。このような時期ならではのマネジメントや教育関係の発表も多く、大変参考になりました。自分たちの発表もどこかで役に立っているといいな(Twitter等で触れてくれると発表者が喜びます)。

最後に、大変な状況でありながら工夫をして他大学との交流の機会を設けていただいたとうロボ運営様には感謝しかありません。来年こそは現地でどつきあうロボコンをできることを願います。

来年もどうぞよろしくお願いします!ではまた!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です